2014年3月18日

あぶくぜにで瀕死のデスクトップが生き返った

デスクトップ瀕死だった。
windowsが起動しない という事態に。冷や汗たらたら。

日曜にSSDとwindows7のライセンス購入してこねこねしてもらった。
結果、パワーアップして生き返ってかなり快適!

ここしばらくデスクトップが不調で、
何かあるたびに相方に見てもらったり箱をあけてもらっては掃除してもらったり。
しかもwindowsXPのサポート終了カウントダウンも始まってるわけで、
壊れてくれてありがとう!とまでは言えないけど、
こういうことでもないと重い腰はあがらなかっただろうしいい機会。

SSDもつけてもらった今となっては快適だけど
実際のとこ、これまでの速度とかでも全然よかったわけで、
余裕が生まれなければ多分SSD導入までは考えなかったと思うなー。

OS差し替えたことで使えなくなったソフトウェアもいくつかあって、
ちょっとそのあたりは苦労してはいるけど、それでも今のところ大きな問題はないかな。
アプリケーションなんかはいまだ評価版・フリー版を使ってるようなものもあったりするし、
仕事で使うものはちゃんとライセンス買わないとって思ってたのもあったんだよね。
この際だからってんで、結構高くて買い控えてたライセンスとかも買っちゃったり。
おかげで機能制限も取れて快適になったかな。


んでここからスロットのお話。



それもこれれも先々週くらいから続く謎のヒキのおかげかな。
年末からヒキの悪さとか、お金にも余裕あるわけでもない状況とかで、
ずっと打つこと自体を控えてたから貯まってた運とかもあったのかなー。

スタートは先々週のラグランジェで超Vox、化物語でフリーズかな。
どれも平均以上には乗せることができたみたい。
黒バーレインボーオーラとかもあったかな。単発だったけどw
ラグランジェは超Voxじゃなくてもなんかすごいいっぱい乗ったりしたかな。



先週は北斗で謎の連チャン。唯一ひけてなかった百裂乱舞をひけた。
やっと揃えることができた時は涙目になったわ!
ATレベル4とかいうやつらしいけど、何やっても玉が貯まるんだねぇ。
こりゃ確かに万枚いくわなぁと思った。一時期、玉が50個以上になってたね。
なるほどこれが大当たり回数100超えの原因なのか・・・と。
最後は、シンラッシュにあっさりやられたけど、
あの、玉が貯まるだけで減る気配がないのを一度でも体験したら、
やっぱまたやりたいと思っちゃうんだろうなぁ。

今週の土曜は鉄拳で、この時も箱4つ分くらい。
その後の気まぐれで座ったゼーガでも2箱くらい。

そんなこんなで先々週あたりからのツキのおかげで、
スロットでマイナスってた分も取り返した上に、
あぶくぜにも湧いて、おかげでデスクトップも命をつないだのでした。
ありがとう門前仲町!

0 件のコメント:

コメントを投稿