2012年4月23日

色香を感じる男の打ち方。なにせ春なので。


スイーツ
「男の人が車でバックするときに助手席に左手を回すのがカッコイイ!」
わたくし
「男の人がスロットをうつときに中指でレバオンするのがカッコイイ!」


おおいに偏見を含んだ個人的なカテゴライズだけどね。

この一瞬に日頃のストレスを詰め込んで!「パワースタイル」

手で持つタイプのビジネスバッグを持っているスーツの中年のおじちゃまと、主婦っぽい人に多い。グーにした手で親指を出してビターン!と親の敵かと言うくらいに常に全力で押す。握られた拳の中には日頃の生活のあんなことやこんなことが詰まっているためその衝撃で台が揺れることもしばし。もちろんレバーはそのグーの手で叩く。インテリ大学生にもパワースタイルが多いが、生きてきた時間の長さの差ゆえか、台が揺れるほどのことはそれほどなく、拳の怒りはそれほど大きくない。


内に秘めた怒り、解き放つ…!「ラフスタイル」

ちょいチャラい感じのお兄さん、お姉さんに多い。台に対して斜めに座って長い足を組んでテヨンテヨンテンと親指で一定のリズムで押す。ボタン押す時に「押す」っていうより上から下に「滑る」ように押すためか、脱力系かと思われガチだが、内に秘めた怒りが「あーだりぃ。ちょーだりぃわ。俺だりぃわ。」というスタイルに表現されている。レバーは平手でベチコーン!とひっぱたく感じが多い。周りの台の演出音に敏感に反応するナイーブな一面もある。


作業ゲー?いや、統計学だよ。「スマートスタイル」

おされ大人かっこいい系のお兄さんに多い。台に対してまっすぐに座り、人差し指、ないし、中指で「トゥンッ トゥントゥン!」と押す。レバーは拳派、平手派のいずれもいる。流派やその時の感情によって違う。スマートスタイルの多くは、止まらないボーナスに慌てるビギナーに助けを差し伸べるが、おしなべて、運を吸われるという恩を仇で返される。総じてマナーはよい。そのため、怒りはリズムの崩れや出費という形で現れため外部への被害は少ない。

*************************************
自分はどうなんだろうなぁと、昨日、意識して打ってみたところ、多分自分が一番好きなスマートスタイルに近い変則っぽかった。昔は親指派だった気がするんだけど。相方さんが打ち方自体はスマートスタイルで、挙動はラフスタイルな感じだから、打ち方自体は相方さんのがうつったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿