2013年5月27日

念願の「よくぞここまで参った」

おー。なんとなくまたblog書くかぁなんて思ったからやるぞ。
猫のことも、週末のことも、仕事のことも、わりとなんでも書くぞ。
書くと色々楽になるし!

ほいでもって、週末のこと。
日曜に、相方くんが朝一で打ちに行ってたから、お昼くらいに合流してみた。
相方くんはそこそこ出てた感じ。私は戦国無双2の信長様に是非ともお会いしたくて、ポツポツ打つ。でもこの台、打てば打つほどに体力を持っていかれる。すっごいチカチカする。楽しくないことこの上ない。電飾が気持ち悪い。でも信長様にお会いしたい。

そんな会いたい一心で、魂抜けながらまわすもののお会いできず。途中、それまで打ってた台を引き上げて一端精算した相方くんも隣で打ってたけど両者とも華麗に敗北。

しょんぼりしながら、モスでご飯。菜摘とかいう、パンのかわりにレタスで挟むとかいうのがあって、エビカツバーガーを菜摘で食べた。そうだなー。エビカツ菜摘の感想は…「エビカツのサラダ食ってる感じ!」だね。
あ、おいしかったよ。

その後、なんとなく清澄庭園に行ってみる。
近所にあるのに、こんなに長く住んでて、ここにきたのは初めて。

私の故郷には「兼六園」っていう日本三大庭園があるんだけど、そこに比べると勿論広さとかは劣るけれど、都会のど真ん中にある庭園は異世界にいるみたいで兼六園なんかとは別の良さがあった。生い茂る木の向こうに高層ビルとか、スカイツリーが見える。近所の子連れがいたり、木陰で寝転がってる人がいたり。もちろん観光客もいるにはいるけれど、どちらかというと近所の家族の憩いの場っぽい。




ここ数年みてなかったシロツメクサを見つけて、四つ葉を探すけど見つからない。昔はもっと見つけられた気がしたんだけど。

庭園の真ん中に池があって、中にはコイとか鴨、亀、あと「これすっぽんじゃないか?!」っていう亀に似た何かがいた。アメンボなんかもいた。池の周囲を歩くと、田舎の山道を歩いてるような匂いがして懐かしくてたまらなかった。売店には150円で麸が売っていて、それを買ってみる。袋の音がすると、麸を投げ入れてないにもかかわらず、コイが群がってくる。麸を投げ入れるともうそこは地獄絵図。麸を奪い合う姿がすさまじい。
チャポン…とかいう風流なもんじゃなく、
ばふっ!ぼふっ!
っていう音がする。こ、怖い…。

金額以上に心身ともに楽しめる素敵なスポットだった。こんないい所が近所にあったなんて、この数年間なんて勿体無いことしてたんだろうって思った。「今度はカメラもって来ようねー」なんて話をしつつ、庭園を後にした。

庭園を出た後、甘いものでも食べようってことでデニーズへ行ったもののスイーツメニューが減っちゃってた。その代わり、生パスタメニューが増えてた。さっきバーガー食べたけど、いっちゃうか!ってことでそれぞれパスタと、私はパンケーキ、相方くんはマンゴーパフェ頼んだ。パスタまじうまい。おすすめ。

その後、リベンジいきますかってことで、通いなれた門仲へ。

なんとなく座ったバジリスクで突然のBB確定画面。強チェから、なんか怪しい動きいっぱいしてた。発展につぐ発展。どれも外すのに高確っぽい動作を抜けない。開眼チャレンジ中の強チェ巻物強ベル。でも開眼せず。おかしいなとは思ってたんだけど、突然すぎて「はぁ?!」ってなる。慌てて相方くんに報告。「なんかね、ボーナス確定画面でた」と耳打ちすると「んあ?!」と相方くんも似た反応。そりゃそうだ。白バーを止めてもらって、Youtubeやらシミュレーターで、ずっとモニタごしで指くわえて見てきたBB画面が始まるとなんかしんみりとしてしまった。去年夏くらいから、ずっと見たかったものだったから。フリーズではなかったにしても、私は満足した。

なんかこのビッグボーナスでもう満足してしまって、バジリスクは打つ気になれず、台を相方くんに譲り隣で見守る。BB終了後のARTは天膳スタート。継続率高いとはいえそこまで乗らないだろうなーなんて思って見守るものの、なんだかんだで12連。さすがのBBパワー。恩恵はでかい。

もう最期の方は、見るのも嫌になっちゃって、気になってた秘宝伝のはしっこの台に座ってちょっと回す。そしたら、小役が落ちる落ちる。すごいなーなんて思ってるとヒルダとバトル→真打ち登場で、BBからのラッシュ。そこからは上乗せがすごかった。神の声で上乗せ、クレアで上乗せ、ラッシュダイナマイト、またもや神の声で上乗せ、クレアで上乗せ、ピラミッド数回…トータル500Gくらい回すことになって、そんなながいラッシュにもかかわらずBBは3回かな。レギュラーは0。見たことない演出をいっぱい見れた。



結局バジリスク以上に出た。上乗せ演出の賑やかさからか後ろでじっと見つけるおっさん登場。よくよく見ると私が座る前に座ってた人だった。なんか少し申し訳なくなってしまう。なんだかんだで、バジリスク、秘宝伝あわせて3500枚くらいに。結果的に、最初のお店の負け分と、このお店でつかった4千は余裕で回収。

大きく勝った時には、かわりにうってもらった分ってことで基本的に自分の負けを回収できてれば相方くんと折半するようにしてる。あぶく銭もいいとこだし、これで得したって仕方ないって思ってる。びばんぐ的スロットは、儲けるものでもなくて高いカネ払って演出を見てるって考えてるから、まさにあぶく銭。

ずっと見たかった、自力で、そして実機で引きたかったバジリスクのビッグボーナスを引けたことだけで満足。

天気もよくて、すごい楽しい1日だった。
昨日の運の良さは何かのフラグなんだろうか。
しばらく気をつけて生活しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿