2013年6月4日

【自宅小窓】出来ることを出来るだけやってたら褒めてもらえた

これまでのお話

自宅コマドタグ記事一覧

お仕事が落ち着いた頃。
あんまりにも案件に熱中しちゃってて、
また、お仕事が終わった時のことを考えていないことに気づいた。


家にいるとなんかソワソワしてきてしまって落ち着かない。

…そうだ!
カフェいこう!
別にすることないけどノートPC持ってカフェに行った。

飛び込みでメールフォームから営業なんてぶっちゃけ限界もある。
なるほど。こういう時に人脈って大事なんだな。


今自分が持ってる人脈はなんだろう、と考えた時に、
今もってるクライアントさんくらいなもんだわ!
という考えに至った。
「その後いかがでしょうか」とメールを送ってみた。

サイトに関することじゃなくても、実際にお金にならなくても、
些細な相談も、なるべく親身になって乗るようにしてみた。
相方には怒られたけど、何時に電話がなっても対応した。
出来ることを、出来るだけやってみた。


ある日、クライアントさんからお電話を貰った。
追加の作業の依頼と、他のクライアントさんの紹介だった。

「すごくよくしてくれるいいプログラマさんがいるって話をしたら
 是非相談したいことがあるというのでいかがでしょうか?」


後日、紹介されたクライアントさんとカフェで打ち合わせをした。

まるでノマドだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿