2013年6月5日

【自宅小窓】MacbookAirを娶ったら1Levelあがった

これまでのお話

自宅コマドタグ記事一覧

お仕事をして貰ったお金で、MacbookAirを買うことにした。

これまで使っていたLenovoのネットブックはちょっと分厚い。
そしてスペックもそれほどっていうのもあるし、
一人で色々やるようになったら動作確認にMac欲しくなった。

っていうのは建前。



Macひろげてカフェでパチパチしてる人ってかっこいい!
っていうか、LionっていうOS名かわいい。
なんかもう全部スタイリッシュじゃん。

っていう不順な動機も多分にあった。

そんなこんなでMacbookAirがほしいなぁー。
なんて思っていると少し前に応募した懸賞に当たってた。
無事に娶ることができた。

嫁入りしてきたMacbookAirさんは、小久保さんと名づけた。
(なんで小久保かは、また今度ね。)


手軽に持ち運べる分、外で何かするのが相当お手軽になった。
がんがん飛び込み営業メールおくった。
MacbookAirを手に入れただけで、
大嫌いなお客さんとの対話もそれほど苦痛に感じなくなってきた。
やっぱりメンタル大事。

クライアントさんから
「近くにいるので今から打ち合わせに●●のカフェいきませんか?」
とかがあったときにそのまま行ったりも出来るようになった。


ノマドレベルが1UPした。

0 件のコメント:

コメントを投稿